10/2~5 10:00~17:00 東京ビックサイト 東ホール

イベント一覧

イベントタイトル 概要
医薬品包装コミュニティーゾーン
東3ホール会場内
「医療過誤防止包装(付加価値・機能性包装)をテーマとした展示ゾーンをはじめ、医薬品の業界団体や大学などとも提携し、法規や最新のトレンド情報などをご紹介いたします。
通販・ギフトパッケージゾーン
東3ホール会場内
通信販売を対象としたあらゆる包装材料、ギフト包装、包装機械の最新情報をご紹介いたします。
集中展示企画「2030年の包装未来予測プロジェクト」
東6ホール会場内
日本包装専士会による協力のもと、2030年をターゲットに未来の包装のありたい姿について解析、未来を予測した内容を紹介します。
パッケージデザインパビリオン
東3ホール会場内
「デザイナーと企業との出会いの場」をテーマに、付加価値のある新しいパッケージデザインの発見、販売力向上のためのヒントを一堂にご紹介いたします。
2018グッドパッケージング展
東6ホール会場内
当協会の主催で毎年開催している日本パッケージングコンテストの入賞作品を一堂に展示いたします。
2018木下賞受賞作品展
東6ホール会場内
2018(第42回)木下賞の厳正な審査を通過し入賞された作品を展示いたします。
日本MH協会主催 “ためになるMH”パビリオン
東6ホール会場内
会員各社による出展ブースをはじめ、バーチャルリアリティを活用した展示コーナーを開設いたします。
「明治150年」と包装の歴史
東6ホール会場内
本展では、日本包装専士会がまとめる「包装歴史年表」に基づき、明治時代における包装にフォーカスし展示いたします。
相談コーナータイトル 概要
知的財産 無料相談コーナー
東3ホール会場内
知的財産のプロである弁理士が、意匠や商標、発明や著作物などの知的財産保護、リスク回避を踏まえ、貴社の商品開発をサポートいたします。
中小機構主催「無料」海外展開相談コーナー
東4ホール会場内
海外展開について課題やお悩みを抱える皆さまのご相談に、海外進出に精通した(独)中小機構の専門家が「無料」で応じます。
包装相談所(Q&Aコーナー)
東6ホール会場内
貴社の包装に関する課題について、包装のスペシャリストと相談できるコーナーです。